あなたがダイエットする理由は何ですか?

あなたは今、ダイエット中ですか?
世の中の女性のほとんどがダイエットという言葉に敏感に反応します。
でも、なぜダイエットするのか?
の問いに明確に答えられる人って案外少ないではないでしょうか?

あなたはなぜダイエットしているのですか?
理由が明確ですか?

なぜそんな事聞くのかって?
そうですよね。あなたのダイエットの理由が何であってもダイエットしたい気持ちに
変わりはないですものね。
でもね、
人ってしている事に明確な理由がなければ続けられないんです。

例えば、あなたは今、働いていますか?
働いているとしたら何の為に働いているのでしょうか?
ここは明確だと思うのです。
働く理由には二通りありますよね。まず一つ目、そうです。
あなたのおっしゃる通り。生活をする為ですね。ご飯を食べるためとも言いますね。

でもそれだけですか?あなたのお仕事の理由。
あなたが行っているお仕事はどういう意味があって存在しているのでしょうか?
「そういえば、そんな事考えたことなかったわ。」
そう思うあなた。こんな風な心あたりありませんか?
あなたのお仕事はきっと誰かの役に立っていて、喜ばれていたり、そのお仕事があなた自身を成長させる事だったりしませんか?
お仕事が世の中に存在するには、その理由があるから存在しているのですよね。
そして
お仕事をする明確な理由があるから、あなたはお仕事をつづけていらっしゃるのだと
思います。

「私はお仕事もっていないわ。だって主婦だから。」
そんなあなたも主婦業というお仕事をされていらっしゃいますよね。
ではなぜ主婦業をされているのですか?
主婦業をする事に意味があるからだと思うのです。
あなたが主婦として家庭のお食事を作ったり、お掃除やお洗濯をする事で
家族は幸せに食事をしたり、きれいなお部屋で居心地良く暮らせたりしますね。
そして口には出さなくても、あなたに感謝しているはずですよね。

なぜ、食事を作るのか?なぜお洗濯をするのか?
そこには明確な理由があります。そしてしている事のその先に何があるのかも明確ですよね。
例えば食事を作る。それは心と体を満たして栄養になり活力を与えてくれます。
だから、作るのですよね。

でも、していることの先に意味を持ち得ないとしたら・・・?
何のためにコレをしているのかな?と疑問に感じてしまったとしたら・・・?

あなたは、その何かを続ける事ができますか?
そういう意味なんです。

あなたがダイエットをしているとしたら、なぜダイエットしているのか?
そしてダイエットした、その先には何があるのか?

ココが明確である程に続けやすいのです。
一度、ご自身がダイエットしている理由と、どこを目標(体重?体脂肪?サイズ?憧れの人?)にしているのか?
その目標をクリアした先にあるものをイメージできているか?
これらを紙に書き出してみるのも良いものですよ。

明確にイメージできる程にあなたのダイエットは成功に近づくのではないでしょうか?
背中ニキビや背中ニキビ跡をどうすればいい

美しいヒップを手に入れる方法とは?」

女性らしさのひとつにヒップの丸みが上げられると思いませんか?

くっきりとタイトなスカートに浮かびあがる丸みのあるヒップライン。
パンツスタイルでぷりっと上がったヒップ。

女性でもついついみてしまいますよね。
そんな憧れのヒップラインを手に入れたいって思いませんか?

あなたはヒップアップの為に何かされていますか?
ところでお話が変わりますが
タレントのほしのあきちゃんのボディって素晴らしいって思いませんか?
彼女にはカラダを作るトレーナーがついているらしいです。
そのトレーナーがほしのあきちゃんと初めて会った時に、どんなカラダに
なりたいですか?
とたずねたらしいんです。
ここ重要ですね。どんなカラダになりたいか!をしっかりと明確に
考えてそこに向けてカラダ作りを行う。って事。
ほしのあきちゃんの場合は、ヒップに重点をおいてトレーニングしたらしいですよ。

大抵の方はどんなカラダになりたいかを考える以前にとにかく体重を落としたい!と考えて結果、カラダに負担になる事をしてしまう。
そんな失敗ダイエットが多いんです。
あなたは、ダイエットをしようと考えた時にどんなカラダになりたいのか?と具体的に
考えていますか?
ダイエットする前に自分の理想の体型を思い浮かべてみましょう。

カラダを作るという意味でトレーニングをしたら、一番効果が現れやすいのは
どこだと思いますか?
実はヒップなのですよ。意外でしたか?みんなヒップはなかなか手ごわいと考えがちですが結果が出やすいのはヒップなんです!

特に筋トレを開始すると、ヒップは1ヶ月もしないうちに形が変わるのがハッキリ
わかりますよ。一回りもふた周りも小さく引き締まります。

「え~!本当かな?だとしたら嬉しいけれど、どんな風なトレーニングを具体的に
すればいいの?さぞかしハードなトレーニングをするのでしょうね?」

そんなお声がちょっぴり聞こえましたよ。
あなたにお答えしましょう。あなたはヒップアップのトレーニングで思いつくのは
どんなものですか?

太ももを後ろに蹴り上げるスタイルを想像しませんか?
確かに太ももを後ろに蹴り上げると多少の効果はありますが、そこまでキレイに
ヒップアップしません。

じゃあ、どんなスタイルなんでしょうか?

実は太ももを後ろに上げるのではなくて、前に上げるのです。
意外でしょ。
ヒップアップするためには、ヒップだけを鍛えてもムダなんです。
あなたは大腰筋って聞いた事ありますか?
大腰筋とは上半身と下半身をつなぐ筋肉のことをいいます。
大腰筋が衰えると骨盤が後傾しやすくなります。
そしてヒップが垂れてきてしまうのです。

ヒップが垂れるなんてイヤですよね。
その為にも大腰筋と背骨の姿勢、骨盤の姿勢が大変重要になってきます。
大腰筋を強化する事が美しいヒップ作りの秘訣!
美しいヒップ作りのために骨盤を立てる姿勢を心がけて
大腰筋強化をしてみてはいかがでしょうか。
看護師の求人で外来勤務が希望

太る人と痩せる人の違いは脳にある?

あなたは太る原因って何だかわかりますか?
っていきなりですけれど・・・。
「そんなん知ってたら、苦労しないわよ!」って思いますよね。
でも、こんな心あたりはありませんか?
仕事がハードだったり、人間関係がうまくいかなかったりすると「あ~もうやだ!
」ってストレスが溜まって甘いものが食べたくなる!
って経験。
ありますよね~。
「そうそう。甘いものを食べていると不思議とストレスが和らいでほっとした気持ちになるのよね。」
そうですよね。甘いものに何度救われたか!
この甘いものってなぜ私達の心を和らげてくれるのでしょうか?
「セロトニン」って聞いたことありますか?
これは神経伝達物質のことです。
通称「幸せホルモン」って呼ばれているんですよ。
甘いものを食べるとこの幸せホルモンのセロトニンが分泌されるのです。
セロトニンが分泌されると幸福な気持ちを感じられるんですよ。
そりゃ、甘いもの欲しくなりますよね。
そして、この幸せなホルモンを分泌する糖分、甘いものを食べちゃダメって
自分に禁止したらどうでしょう?

幸せを禁止している事になっちゃう。これは当然ストレスになっていきますよね。
甘いもの禁止条例を自分に出し続ける限り、ストレスを感じて余計に太りやすくなります。
ガマンがドカ喰いに繋がるからです。
一方痩せる脳は幸せになる事をすんなり受け入れる脳です。
甘いものが食べたいと思えば甘いものを食べれば良いのです。
大事なのは食べた後、罪悪感を感じたりしない事。
せっかくの幸せホルモンが半減しちゃいますよ。
自分に優しくなるのが痩せる脳を作るのです。
それでは、痩せる脳を作るセロトニンの分泌の他の方法はないのでしょうか?
ありますよ~!
甘いものを食べる他にも、太陽を浴びる事もセロトニンの分泌を促します。
一定のリズムで何かを繰り返す動作もセロトニンの分泌を促すのです。
意外なところでゆうと貧乏ゆすりなんていわれている、動きなども一定のリズムで
脚を動かす。これで心を落ち着けているのですね。まあ女性にしても男性にしても
お行儀が悪いのでオススメできないですけど(笑)
あと一定のリズムというと、健康的なのがウオーキングですね。
太陽の下を一定のリズムで歩くとセロトニンがたっぷり分泌されます。
そういえば、感じたことないですか?
なんだか、歩いていると幸せ~って。
ランニングハイとかいう言葉もありますよね。一定のリズムで走る事で幸せな気持ちが
湧き出てくるんです。
まだありますよ。色でセロトニンの分泌を良くする事が出来ちゃうのです。
セロトニンの分泌を良くする色とは何色でしょう?
ズバリ「青色」です。青空の下、太陽を浴びて一定のリズムのウオーキングは
セロトニン、ビュンビュンでそうですね。
いいですね!
幸せを感じやすいとストレスからのドカ喰いなんてことにはなりにくいですね。
こうして考えると痩せる脳を作るのは幸せを感じやすい脳を作るって事なんではないでしょうか?
ストレスを溜めない脳。セロトニンの分泌に協力的な脳が痩せる脳ですね。
逆に自分に禁止を多くしてストレスを溜める脳は太りやすい脳です。
家に閉じこもって太陽の光も浴びないなんて太る脳を作りやすいですよ。
食後のデザートについても食べた後に甘いものを食べる事で幸せ感と満腹感を感じやすくなります。
一概に痩せるためにはデザート禁止とは言えないのではないでしょうか?
だとしたら、あなたはどっちを選びますか?
乳首、乳輪の黒ずみでお悩みならホスピピュアで決まり!

女性の神秘をご存知ですか?

あなたは女性の神秘性をご存知ですか?
女性は一生を女性ホルモンによりコントロールされています。
女性ホルモンにより女性らしいカラダが作られていき、女性ホルモンの減少により更年期障害を向かえてカラダや心の不調に繋がったリするわけですよね。
そして、毎月ある生理。これも女性ホルモンのなせるわざ。この生理前と生理後の心と体の変化をあなたは感じますか?
あなたは今までの経験でなんだか、訳もわからずにイライラしたり、カラダの調子が悪くなったりして数日後に生理が来た。なんてありませんか?
これも女性ホルモンの仕業なんです。生理前にはプロゲステロンという黄体ホルモンが分泌されます。これがわけもなくココロをイライラさせたり落ち込ませたりする正体なのです。そしてカラダにも異変があるのですよ。プロゲステロンが分泌している時期はダイエットなどの効果が上がりにくいのです。ダイエットの効果が出る時期とでにくい時期を知っておくのもダイエットがスムーズにいきますよね。
この時期はのんびり、ココロゆったり新しい事を頑張ってせずにゆるりと過ごす時期なんです。そしてカラダも温めましょうね。溜め込みやすい時期でもあるので、食べすぎに注意して、体を温めて、便通の良い食生活をココロがけると良い時期ですよ。
そして妊娠しない場合は生理となって剥がれ落ちます。
生理中も無理せずにカラダを温めましょうね。
そして、ダイエットの時機到来!!生理後のあなたは生まれ変わったかのように、意味なく身もココロも軽い気がしませんか?
そうです。生まれ変わっているのですから。生理後のあなたは卵胞ホルモンのエストロゲンを分泌しています。
このエストロゲンは女性が美しくなるホルモンの代名詞!!ご存知ですよね。
なぜこの時期女性は美しくなるのでしょうか?ちゃ~んと自然の摂理に叶っているのですよ。その理由というのは?
エストロゲンは妊娠しやすい時期に分泌されます。・・・って事は?人類は種族保存の必要がありますよね。だから妊娠しやすい時期はフェロモンたっぷりに異性を魅了するべく魅力が溢れるようになっているのです。
お肌はプルプル。瞳はウルウル。なんだかココロも前向きだから気分がいいわ♪なんて。
この時期は新しいお化粧品を使ったり、新しくダイエットを始めたりするのも良い時期なんですよ。もちろん、停滞期に入っていたダイエットを再開させるにも絶好機!
ダイエットの効果も出やすい時期です。この女性ホルモンの不思議を上手に活かしてあなたのビューティプランを立ててみるのもいいと思いますよ。
女性って本当に神秘的ですね。この女性ホルモン、どれ位の量が一生で分泌されるのかご存知ですか?一生をコントロールするのにさぞかしたっぷりなのかと思いきや。何とティースプーン1杯しかないというから更に驚きです。
女性ホルモンを大切にする為にもエストロゲンと似た働きがあるという大豆や納豆などを頂くのも方法ですね。
一生、女性として輝いて行くためにも女性ホルモンと上手にお付き合いしてはいかがでしょうか?
ダイエットティー「美甘麗茶」が女性の間で大評判